忍者ブログ
ファンタジア・(主に)オーロラで活動中。メインの猫をまったり育てるユーザー「つぶあんこ」の気ままな日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.PNG





















マウスでお絵かきの練習。

曲線ツールや図形ツール多用。の割りに線ガタガタという悲劇。

やはりレイヤー機能くらいは欲しいところです。

でも意外と楽しかったので、ちょいちょい練習しようかなー(・ω・)



慣れてきたらそのうちトリスタキャラも描きたいなぁ(^ω^)



↓拍手レス↓
8/11  0:56~0:59  『コンバンワ^^メールありがとうございます~・・・』のお方v
先程小躍りしながらメールを返させていただきました♪
ギリッギリですみません(><)遅刻はしないように気をつけますっ!!





あ、今日ってさ、13日・・・だよ、ね・・・?



・・・・・

・・・・・

・・・・・



ライカン7月イベ終わってるーーーーーーー!!!!!(血涙)



PR



えーと・・・。

み、みなさんお久しぶりです、つぶあんこです!!

・・・なんか毎月一度は使っている気がします、この挨拶(汗)

オフが忙しかったので、またもトリスタにIN出来ない日々が続きました;

いつの間にか夏休みの3ヶ月イベとやらも始まっていて

若干あせってます・・・!!いつも私が知らない間に進展してるよトリックスター!!



147.JPG













ラップオーネ:まったく…何も言わないで突然消えるんだから…。困ったものです。





また明日以降少し時間に余裕が出来始めるので、

この夏で頑張ってレベ上げしたいな~とか思っていますvv

あわよくば2次転職も果たしたい・・・!!

そしてブログの更新をもうちょっとこまめにしたい…(切実)

基本職を描こう企画も進めたい…(っていうか仕上げたい)




…などと夏の抱負をここで言ってみたり(^^;)

こ、これからもオンオフ共に頑張りたいと思いますっbb


続いて拍手レスですvお返事遅れてすみませんでした><




☆拍手レス☆

7/2 11:53  『いーなー。私も・・・』のお方v
ラップオーネ:私も!私も是非お会いしたいです!!
レベ上げに奔走してるので、なかなか1つの場所にはいないですが、
主にパラショに立ち寄ることが多いですvv(花束集めに…v)
いつもINしているお時間があれば、教えてくださると合わせられるかも♪
深夜・早朝だと難しいですけれども…^^;
お会いできるの楽しみにしております~!!


…と、ラップも言ってます。無論つぶあんこもお会いしてみたくてうずうずw
とりあえず、会っても慌てないようにタイピングの練習でもしてようかな…。

 

拍手送ってくださった皆さん、有難う御座いました♪



 

rakugaki.jpg


















堀に疲れてざかざかーっと落書き(笑)

というか、最近忙しくてまともにIN出来てないのですよー(TOT)

いや、ヤシの実の殻は全部出てくれたんだけれどもね。


爆竹がなかなか出なくて・・・!!思わぬダークホース!!

しばらくはコーラルビーチで砂まみれ☆バカンスとしゃれこみますwww


↓Web拍手レス↓

5/15  18:06  『クム硬い上に~・・・』のお方v
ですよね!!?硬過ぎる上に時間10分とか短いですよね!!(必死)
よかった~私だけが思ってるわけじゃなくてw
ラップもなんとか、自信を取り戻せそうです(^^)

ペットの台詞は・・・

・・・

・・・

・・・

・・・あ、そうか。OFFって手があったか(笑)




さて、




海賊装備を手に入れた今、

3周年を手に入れるため

イベクエをコンプするため





もうあとは掘って掘って掘りまくるしかないわけで!!




正直疲労困憊です・・・一体何個掘ればいいんだ・・・。
ブログの内容も持たないって(笑)

そのうち
『今日は音箱○○個掘れたました♪明日も頑張ろ~(^▽^)』
の一行更新になりそうな予感ぷんぷんするよ!!



ラップオーネ:うーん・・・困りましたね・・・。
・・・あ、そうだ!じゃぁ、何かブログ内企画でもしたらどうですか~?



とはいっても・・・このブログ、初めて直ぐ1年近く休止して、
最近復活したばかりだから、過去振り返りとかは出来ないし。
お客さんもまだまだ少ないから、アンケートとかも・・・回答なさそうだし(TOT)




ラップオーネ:絵は?



絵!!絵ですか!!?
いや~・・・描けるキャラなんてラップと猫くらいだし・・・




ラップオーネ:(よーするに、猫しか描けないんだ;;)
いい機会ですよ♪これを機にせめてプレイヤーキャラの基本職くらい、
描ける様にしましょうよwwwうん、いい考えです♪♪




いや、でもさっ、ホラ・・・羊とかさ、フリルフリル~で大変そ・・・




ラップオーネ:これより『ある猫のトリスタ生活』では
~突発企画第一弾!  そうだ、基本職を描こう!~
を始めていきます♪あくまで不定期更新ですが、早め早めに絵をUPするそうですv




なぜ!?なぜにキャラが企画開始宣言をするのですk




ラップオーネ:頑張りましょうね!!(有無を言わせぬ気迫)




はい(T▽T)








・・・というわけで、長くなりましたが、これからプレイ記に加えて
基本職イラスト練習を兼ねた突発企画を小さく開始いたします。


プレイ記の合間合間~にはさむ形で更新予定☆
3周年記念イベ終了までには全プレイヤーキャラをコンプ予定♪




生暖かい気持ちで見守ってやって下さいませ。



突然ではありますが、今後トリスタ内で活動する「ラップオーネ」と、
ブログ管理をする存在とを区分けしようと思います。


理由は簡単で且つどーでもいいことなのですが…


このブログではたま~に2次創作イラストを載っけることがあるのです。
うん、ごく、たまに(何気なく強調)



それでやっぱり自キャラへのゆえ、
自キャラのイラストが多くなっちゃったりするんですよね。



で、 ブログ管理人=トリスタ内のキャラ  の図式が成立してると
自分で自分の自画像をさも楽しそうに掲載する
ちょっとどころじゃない痛いキャラが出来上がっちゃうんじゃないかな~…なんて



思っちゃったりしたわけですよ!!




いや、別にそれはそれでいい形だとも思ったんですが!!
というか、多分痛いキャラになるのは自分だからこそなんじゃないかみたいな!!
何気なくキャラの性格設定だと書けない内容があったりとか!!!


とにかく至る場面で困ってしまったわけです。
明らかに自分の文章スキルのなさが原因ですが。




そんなわけで色々苦しい言い訳などを展開してきましたが、
今後は  ブログ管理人≠トリスタ内のキャラ  の図式で行こうとおもいます。
ブログ管理人は「つぶあんこ」と名乗っているようです…。

試行錯誤の連続なブログ運営ですが
これからも『ある猫のトリスタ生活』をよろしくお願いいたします!!






cat3.jpg




























戦いには不慣れのラップオーネさん。
剣振ってすっ転ぶタイプです。なぜか蟹股。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/26 つぶあんこ]
[12/21 遊壱]
[12/05 つぶあんこ]
[11/30 遊壱]
[11/10 つぶあんこ]
プロフィール
HN:
つぶあんこ
性別:
女性
職業:
たぶん、人間
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
まったり至上主義。Lv上げの遅さはもはや絶望といえるかもしれない。しかしながら、作ったキャラは精一杯の愛情を持って育ててやりたいなどと思っているユルいトリスタユーザーです。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]